2014年12月27日土曜日

アクセサリー素材 La droguerie(ラ・ドログリー)à la fin de Noël クリスマスの終わりに

🎄クリスマスの喧騒も終わり、妹もパリへ帰りまた静かな日々に戻りました。

クリスマスマーケット自体は12月いっぱいやっているので街にはまだ観光客がたくさんいますが・・・

クリスマスが終わると、次の祝日は1日の新年のみで31日も祝日ではありません。
新年も2日から始まります。

そろそろアクセサリー作りの方も気合入れてさくさく作らねばと思っていたら、今日から寒波が❄️

昨晩降った初雪も薄っすら積もっていました。
雨ですぐベトベトになって溶けていましたが、今年はスキー場も困っていたほど雪が降らず暖かかったのでいよいよ来たかという感じ。。

クリスマスの写真はまた載せるとして、上の写真は手芸屋さん「ラ・ドログリー」です。
日本にもある手芸屋さんなのでご存知の方も多いかと思いますが、ストラスブールでは一番かわいい手芸屋さんかなと・・

毛糸や布、ボタンなどの手芸用品のほかにアクセサリーの素材も売っています。

今回買った素材たち
何を作ろうかな~。

レジンの材料も買ってあるのにまだ何にも手つけてないし。。
すっかり冬のまったりモード。

🍅冬まで生き抜いたベランダ栽培のミニトマトたち。

完熟することなく取り除いたものたちを集めたらいろんな色があって綺麗なデコレーションに。たまにアクセの撮影にも登場します(笑)

旦那の実家のフレンチブルドッグ「ろみこ(本名Romy)」
おばあさんなのでひたすら眠る日々。。


🦴クリスマスにプレゼントの骨クッキー持って遊びに行きました。
1日20時間ぐらい寝ています。今ちょうど14歳と5ヶ月。
人間にしたら90歳を超えている?

フレンチブルドッグはあまり長生きしない種類にも関わらず、ろみこはすごい長寿なのでもっともっと長生きしてほしい~。
右にお義父さんの足がちょろっと。。(笑)



~後記~
ろみこは2015年3月20日に14歳と7ヵ月と26日で永眠しました🙏





にほんブログ村
よろしければポチお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿