2014年10月25日土曜日

スイスのマヨネーズ THOMY / Mayonnaise suisse

フランスのマヨネーズは、
ワインビネガーを使っていて苦味があって好きではないので、
日本に一時帰国した際には
いつもキューピーマヨネーズを買い込んでいました。

が、ついに切れてしまいました。。


日本の食料品を扱ってるスーパーにもありますが、
めちゃくちゃ高いので断念。。

その後、チャイニーズスーパーのPARIS STOREにも
置き出したのでそちらでもキューピーは買えるようになりましたが、
日系のお店よりは安いけど、それでも少し高いです。


♔︎♔︎♔︎   



そこで、家の隣のスーパーAUCHANで、
スイスの「THOMY」というマヨネーズを買ってみたところ、
わりと日本のキューピーマヨに近い味で美味しいじゃないですか!


ネスレから出ています。
夫はキューピーよりTHOMYの方が美味しいという
🇨🇭


前にフランス人男性が、このマヨネーズを5-6本まとめ買い
しているのを目撃したことがあって、
それ以来気になっていたのですが買って正解でした~🥚

見たところ、変な添加物も入っておらず、自然に近いマヨネーズです。


アルザス地方は、南の方の一部がスイスと国境を接してるので、
それで普通のスーパーにもあるのかもしれないけど、
パリのスーパーでTHOMYはないかも?

モノプリでも見たことないです。


私はポテトフライ(フリット)を食べるとき、
このTHOMYのマヨネーズに、
トリュフオイルを少し混ぜたのを付けながら食べています。


トリュフオイルマヨネーズは、
東京駅のフォーシーズンズホテルのラウンジバー
出してたのが美味しかったので真似(笑)🍟



ロクシタンやジュリークのハンドクリームみたいな、
アルミチューブ
なので、

(アルミニウムはリサイクルできて、
プラスチックを使っていないのでエコなことと、
酸化を防ぐのに金属チューブは適しているそうで
ヨーロッパではこの金属チューブが化粧品でも主流です。)

しかし、最後はチューブの絞り出しはちょっと大変💧


𓍯𓍯𓍯


告知になっちゃいますが、
私が作っているアクセサリーのYadokari beads
(ヤドカリビーズ)
もよろしくお願いします
🌻

⤵︎


Creema(クリーマ)

Minne(ミンネ)






にほんブログ村
よろしければポチお願いします🎪


海外生活・情報 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿