2014年10月19日日曜日

レタスチャーハン Riz frit avec salade (laitue)

🥬男飯のような豪快レタスチャーハンですが(恥ずかし)とにかく早く作れます。

フライパンに油を引き、
溶いた卵を火にかけ半熟になったら、暖かいご飯を投入、そこへしょうゆ、塩、こしょうで味を付けます。普通のチャーハンの要領で全部混ざ炒めたら、火を止めてレタスを入れ混ぜ合わせてできあがり。

🍚ポイントは暖かいご飯を使うことと、レタスは最後に火を止めて入れること

ご飯の温かみでレタスがしなっとなってくれます。

しかも、私はレタスは写真のようなすでに洗って切ってあるものをわしづかみで投入しただけなので余計に簡単(ちと大きいですが
)にんにくやコンソメ、ハムやソーセージなんかを入れても美味しいと思いますが、面倒だったので卵だけでやってみましたが、意外といける~。






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿