2014年10月21日火曜日

ドイツ・バーデンバーデンの温泉 Baden baden

Baden baden(バーデンバーデン)
(日本語ページあり)


ストラスブールから50キロほどの場所にあるドイツの温泉地
バーデンバーデン「カラカラ浴場」です♨️


高速飛ばして車だと45分ぐらいで到着するので、アルザス地方からも多くの人が訪れます。
もちろん電車でも行けますよ
カラカラは水着着用。

室内と屋外プールが繋がっており、流れるプールみたいになっています。温泉というか温水プールですけどねー🏊‍♀️
打たれる滝みたいなのもあります、笑

🧖‍♂️スポーツジムみたいな室内。レストランや水着ショップもあります。
バスタオルも借りれますが有料なので、持参したほうがいいです。

広い敷地の中に様々な施設が。ホテルもあり。

バーデンバーデンの街は小綺麗で、大きなオーガニックBIO化粧品屋があったり
(ゾンネントアhttp://en.sonnentor.com/のハーブティも置いてあり)

日本でも同じみのブランドがたくさんありました!WELEDAはフランスよりドイツで買ったほうが安いです)温泉以外もなかなか楽しめます。


ただ駅から市内の中心地までが遠いのでタクシーに乗ったほうが良いかも🚕



http://www.carasana.de/en/friedrichsbad/home/
次はフリードリッヒ浴場」です。
カラカラから歩いてやって来ました。


こちらの浴場は水着着用ではなく、曜日によっては男女混浴で裸で入る日もあり、カラカラより勇気が入りそうだったので、個室風呂&マッサージを予約しました。
古代ローマ時代のテルマ遺跡がそのまま残っていて建物が重厚です。


こちらから入ります。
マッサージは・・・強烈でした😅

まずはウォーターベッドのような上で素っ裸でゴマージュを受けるのですが、ゴマージュを落とすためにシャワールームのようなとこに立ち、おばさんに勢いよくホースで放水されます。
こっちは素っ裸、向こうにはホースを持って水を放つおばさん・・・。

そしてそれが終わるとバスローブを着て、次はお風呂のある個室に移動してお風呂に入ります🍾シャンパンとドリンク付き!

お風呂のあとはまた別室に移動してマッサージを受けるのですが、なんとマッサージシャンはいかついおっさんでした!爆

ベッドでうつぶせとはいえ、こちらはまたまた素っ裸・・・
がっしがっし力強くマッサージされます、笑



にほんブログ村


海外旅行(ヨーロッパ) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿